起業塾の講師で登壇

墨田区の

ゼロから始まる起業塾

の講師で登壇してきました。

 

内容は、

起業前後でやってきた

実体験

をお話するという形にさせていただきました。

 

資料を作るために、

1年前のメールを

見返してましたが、

「いろいろやってたな~」

と改めて思いました。

 

改めて1年前のことを

考えると

かなりがんばったな~

と思います。

 

会社に行きながら、

これだけ準備してきたのは

我ながらよくやったな~と思います。

 

じぶんで自分に感心して

しまいました。

 

講義自体は、

やはり実体験がうけたのか、

みなさん真剣に聞いてくれてました。

講義時間が過ぎても

みなさん質問してくれて、

みなさん前のめりで

スゴいな~

と感じました。

 

これでみなさん起業すれば、

一緒にますます

スゴいことが出来る

のでは無いかと

思ってしまいました。

 

自分の頭の整理にもなったし、

いろいろな方とおしゃべりできて

大変楽しく過ごせました。

また機会があれば挑戦してみたいと思います。