「fabcross for エンジニア」に和田の記事掲載

この度、fabcross for エンジニアという

エンジニア向けサイトに

私の記事を掲載いただきました。

 

—————————————————

ロボット犬のソフトウェア開発者が起業。積み上げた技術と経験を活かし、エンジニアを目指すきっかけとなった福祉機器開発への挑戦――マリス creative design 和田康宏氏

 

—————————————————

 

取材を受けたのは

9月頃でした。

 

元々お話している中で、

“記事にどうでしょう?”

というありがたいお話をいただき、

取材の機会となりました。

 

—————————————————

 

子供のときから

学生を経てまで

結構昔のことも

取材されたので、

思い出しながら話してた気がします。

 

社会人になってからの

話をする中で

話しながら

“お~~、こんなこともやってたな~!!”

なんて思いながら話をしてました。

 

—————————————————

 

最後に

少し考えた質問がありました。

 

“いろいろこれだけのことを

やってこられてる中で

なぜやってこられたのですか?”

という質問があって、、

 

・・・少し考えました。

 

今まで夢中

やってきたのもあり、

あまり辞めようとは

思ったことがなかった

気がします。

 

ただ諦めかけてるときは

ありましたが、

そのときは

”まだやりたいことがある!”

という思いのもと

踏みとどまったような気がします。

 

結局、

あきらめずに進めていると

自ずと何かしら道が

開けてくるんですよね。

 

その道が出るまで

あきらめずにやるかどうか?

だと思いました。

 

やってきたことだけでなく、

思いも聞かれたので、

“どういう思いでやってきたのか?”

を思い出すいい機会になりました。

 

改めて考えると

“突っ走ってきたな~”

という思いがあります。

 

—————————————————

 

長くなりましたが、

ぜひ読んでいただいて、

広めて!?

いただけると助かります。