JR九州様のご協力で、JR折尾駅での実証実験を行いました。

今回は、JR九州様のご協力で

 

実証実験を行うことが出来ました。

 

※使わせていただいたホームは現在使用されてないホームを使用させていただきました。

 

 

場所は、北九州市のJR折尾駅です。

 

JR九州様と北九州市スタートアップ推進課様のご協力の元今回実現しました。

 

 

今回は、このJR折尾駅で、

 

弊社が開発中の

 

視覚障害者向け歩行補助装置「seeker

 

の実証実験を行いました。

 

 

今回は、取り壊す予定のホームでの実証実験です。

 

古い駅ホームでのデータが取れたことは大変貴重な機会でした。

 

そして、実際のホームでやると全く違って有意義な実験でした。

 

かなり良いデータが取れました。

 

課題抽出も出来て、

 

今後の方向性がかなり見えてきました。

 

 

次の実証実験にむけて、

 

課題を潰して挑んでいきたいと思います。